お知らせ

2023.05.28 UP
6月10日(土曜日) 医師休診と受付早期終了のお知らせ

6月10日(土)院長 松宮が終日休診で副院長 今井は通常の診療をいたします。

土曜日は通常12:15に受付終了ですが、6月10日は11時30分で受付を終了させていただきます。この日は医師1人での診療になるため通常より待ち時間が大変長くなります。土曜日はもともと混雑することが多く、2-3時間程度の待ち時間になる事が予想されます。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。 

2023.04.09 UP
オンライン順番取り 注意事項

※オンライン順番取りは予約ではなく、「当日の順番取り」です。表示される待ち時間もあくまでも目安となります。

※ 3ヶ月以内の受診歴がある方は、前回受診した医師を選択ください。もちろん医師変更も対応できますが、医師同士の情報の引き継ぎが必要になりますので、診察まで通常より時間がかかります。

※ 診察の順番の20-30分前を目処にメールでお知らせがきますので、メール受診後に来院ください。メール受診後60分経過しても来院されない場合はキャンセルとなりますのでご了承ください。受付時点で3人以下の待ち人数の場合はメールが来ませんのでそのまま来院ください。

※ 受付終了時間 ( 午前は12時15分、午後は17時45分)に院内にいない場合は自動キャンセルとなりますのでご注意ください

※ 3日以内に発熱があった方は事前の電話予約が必要です(順番取りは利用できません)

※ 聴力検査は午前11:45、午後17:15までしか行えません。聴力低下やめまいの症状の方は早めに来院ください。

※ キャンセルの場合はクリニックにお電話ください ( TEL 011-860-3387 )。

※ 順番が来た際に院内にいない場合は受付順が遅くなる、あるいはキャンセルになることがあります。

 

2023.03.13 UP
クリニック内マスク着用のお願い

令和5年3月13日以降マスク着用は個人の判断に委ねる事になっておりますが、医療機関では感染症の拡大を防ぐため、引き続きマスクの着用が奨励されています。

当院におきましてもコロナに限らずインフルエンザなどの感染症拡大予防を目的としてクリニック内ではマスクの着用をお願いしております

皆様のご理解・ご協力をお願い申しあげます。

2022.11.30 UP
マイナンバーカードによるオンライン資格確認導入について

 当院では、マイナンバーカードによるオンライン資格確認の制度を利用し、マイナンバーカードを健康保険証として使うことができるようになりました。

 令和4年12月1日より専用システムを導入し、過去の他院の薬剤情報を確認できたり診療に活用のできる体制を整えました。マイナンバーカードをお持ちで、ご希望の方は、窓口の顔認証付カードリーダーにてマイナンバーカードが健康保険証として利用できます

 つきましては、導入にあたり初診時等における診療情報取得(薬剤情報・特定健診結果等)について、開示の同意をお願いいたしております。また、令和4年12月1日より厚生労働省の定める医療情報・システム基盤体制充実加算を算定いたします(初診時に4点40円、3割負担方だと12円となります)。

皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2022.09.28 UP
開院前 受付ボードの運用について

開院前にクリニックに掲示している受付ボードについては、オンライン順番取り開始後も運用を継続します。ただ、記入による受付は「午前のみの診察」になり、午後の診療は受付できませんので予めご了承ください。

ボードは早朝から8:30まで記載できます(8:30に回収してその後は記載できません)

2022.09.26 UP
オンライン当日順番取り開始について

患者様の院内待ち時間短縮および待合室混雑緩和を目的として2022/9/28から「オンライン順番取り」を開始しております。

受付時間は以下の通りです。

今後は可能な限りオンライン順番取りで受付していただき、順番20-30分前のメールが来てからの来院をお願いいたします。

注意事項が受付時の画面に表示されますので必ずご確認ください(別の投稿で注意事項をまとめたものをアップしています)

 

 

2022.08.31 UP
新型コロナワクチンおよびインフルエンザワクチンについて

新型コロナワクチン(ファイザー)については、現在予約受付を停止しており、現時点で再開時期は未定となっております。

またインフルエンザワクチン接種については、昨年度もインフルエンザの流行がほとんどなかった事を考慮し、今年度のインフルエンザワクチン予防接種は当院では行わない事となりました。

皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

2022.07.21 UP
発熱の診療について

発熱(3日以内に熱があった方)の診療は事前に電話予約された方のみとさせていただきます(予約枠には限りがあります)

発熱を主訴に直接来院された場合も予約していない場合は診察はできませんのであらかじめご了承ください。まずは電話 (011-860-3387)で予約できるか確認をお願いします。

皆様のご理解・ご協力をお願いします。

2020.11.17 UP
新聞に掲載されました。

2020年11月13日の十勝毎日新聞に当院が掲載されました。

これからも良い医療を提供できるように精進したいと思います。

2020.05.06 UP
当院での新型コロナウイルス対策について

 受診された患者様に安心して診察を受けていただけるように、当院では下記の対策をさせていただいております。

<院内の感染予防管理>

・発熱がある方は事前に申告いただき、別室での対応とさせていただいております

・スタッフ全員にマスクおよびゴーグルの着用を義務づけています。

・患者様やスタッフが触れる場所の頻回なアルコール消毒および定期的なドア解放による換気を行っております。

・院内に紫外線によるウイルス、カビ、細菌を除菌する空気洗浄除菌装置を設置しております。また、診察室を含め各部屋に換気設備があり常時作動させています。

・2020年4月1日から常時医師2人での診察し、待ち時間がほぼないか非常に短くなっています結果として患者様が院内に滞在する時間が短く、院内で「密」にならない環境としています。

<クリニックスタッフの感染管理>

・全クリニックスタッフに出勤時体温およびパルスオキシメーターによる血中酸素濃度の測定・記録を義務付け、毎朝院長が確認し勤務開始可能の判断をします。

<医療機器の消毒管理>

・診察に使用するすべての医療機器に対して毎回滅菌・消毒を行なっています。当院では新型コロナ対策だけではなく様々な感染症に対して、感染防止のために医療機器の滅菌・消毒を徹底しております。

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