お知らせ

2024.07.13 UP
8月休診のお知らせ

2024年8月13日(火)〜8月17日(土)はお盆休みのため休診となります。

 8月19日(月)から通常診療となります。

 皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

2024.06.19 UP
来院前のオンライン受付のお願いおよび土曜日について

感染症や花粉症の影響で外来が混雑する日が続いています。特に土曜日は9:00のオンライン受付開始5分程度で診察可能人数を超えて受付終了になることがあります。土曜日については、オンライン受付されていない場合は2-3時間の待ち時間となっていますので、極力平日での受診をお勧めしています。

オンライン受付をされた場合は院内待ち時間は比較的短い傾向にありますが、直接来院されて受付された場合はオンライン受付されている方の最後尾になるため、平日でも院内で60-90分ぐらいの待ち時間になります。

院内混雑を緩和するために、受診される皆様にオンライン順番取りをお願いしています。

ご理解ご協力のほど宜しくお願いします。

2024.06.02 UP
お知らせ

【発熱外来】

当院で行なっている発熱外来については受診歴にかかわらずどなたでも対応できます。ホームページからのインターネット予約制で、来院されたら隔離室で待機していただき診察および適切な検査をして治療します。

【医療DX推進体制整備加算】
2024年8月より初診時に月1回に限り8点を算定致します。

当院は医療DX推進して質の高い医療を提供できるように体制整備を行っております。

1.オンライン請求を行っております。
2.電子資格確認を利用して取得した診療情報を、診察室で閲覧又は活用できる体制を有しております。
3.電子処方箋を発行する体制を今後導入するための準備をすすめております。
4.電子カルテ情報共有サービスを活用できる体制については、今後導入するための準備をすすめております。
5.マイナンバーカードの健康保険証利用の使用について、お声掛け・ポスター掲示を行っております。

2024.03.11 UP
発熱外来限定のオンライン予約開始のお知らせ

「発熱外来を予約したいが電話が繋がらない」という声が多かったので、発熱外来限定のオンライン予約を開始しました。

しばらく試験運用になりますので、使いやすいシステムになるように随時変更していきます (改善した方がいい事があればご意見いただけると幸いです)。

オンライン予約導入に伴い、電話での発熱外来の予約は終了します。必ずオンラインで発熱外来の予約してから予約時間に来院ください。

注意点は予約サイトに記入していますので必ずご確認ください。

発熱外来の性質上、受診前日の8:45から予約が可能です(それより先の予約は自動取り消しになります)。

下記のURLもしくはホームページから予約できます。

https://reza.3bees.com/p/8774/online_reservations/appointments?calendar_id=3662

2024.02.14 UP
受付方法について

当院での受付方法について簡単にまとめました

① 開院前(朝6:00~8:45)

開院前に掲示している受付ボードについては、朝6:00~8:45まで記載できます。記入した場合は10時までに来院ください。10時以降は改めての手続きとなります。

② 開院後(8:45~)

8:45から窓口での受付開始、9:00からオンライン順番取りを開始できます。詳細は別のお知らせ「オンライン順番取りの注意点」を参照ください。診療可能人数を超えた場合はオンライン順番取りは終了となりますので、その後は直接来院して受付してください。

③ 午後(13:45~)月、火、木、金のみ

13:45から窓口での受付開始、14:00からオンライン順番取りを開始できます。診療可能人数を超えた場合はオンライン順番取りは終了となりますので、その後は直接来院して受付してください。

・院内混雑緩和のため、可能な限りオンライン順番取りをしていただき、「間もなく順番が参ります」という順番がメールが届きましたら来院いただくようお願いします(メールが来る前の窓口での受付手続きはできません)

・番号順に診察をさせていただきますので、直接来院・受付の場合は2時間以上待ち時間が発生する場合がありますのであらかじめご了承ください。

 

 

 

2023.08.10 UP
オンライン順番取りの注意点

詳しくはこちら

2023.05.21 UP
発熱の診療について

発熱(3日以内に熱があった方)の診療は、事前に発熱外来のオンライン予約された方のみとさせていただきます(予約枠には限りがあります)

発熱を主訴に直接来院された場合も予約していない場合は診察はできませんのであらかじめご了承ください。

皆様のご理解・ご協力をお願いします。

2023.03.13 UP
クリニック内マスク着用のお願い

令和5年3月13日以降マスク着用は個人の判断に委ねる事になっておりますが、医療機関では感染症の拡大を防ぐため、引き続きマスクの着用が奨励されています。

当院におきましてもコロナに限らずインフルエンザなどの感染症拡大予防を目的としてクリニック内ではマスクの着用をお願いしております

皆様のご理解・ご協力をお願い申しあげます。

2022.11.30 UP
マイナンバーカードによるオンライン資格確認導入について

 当院では、マイナンバーカードによるオンライン資格確認の制度を利用し、マイナンバーカードを健康保険証として使うことができるようになりました。

 令和4年12月1日より専用システムを導入し、過去の他院の薬剤情報を確認できたり診療に活用のできる体制を整えました。マイナンバーカードをお持ちで、ご希望の方は、窓口の顔認証付カードリーダーにてマイナンバーカードが健康保険証として利用できます

 つきましては、導入にあたり初診時等における診療情報取得(薬剤情報・特定健診結果等)について、開示の同意をお願いいたしております。また、令和4年12月1日より厚生労働省の定める医療情報・システム基盤体制充実加算を算定いたします(初診時に4点40円、3割負担方だと12円となります)。

皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2022.08.31 UP
新型コロナワクチンについて

新型コロナワクチン(ファイザー)については、現在新規予約受付を停止しており、現時点で再開時期は未定となっております。

皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

次へ >